かきフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク時々更新中(゚∀゚)ノ

2018-05-24から1日間の記事一覧

ZYEXZ見た目

見た目こんな感じです。 サイズによって弦の長さが違い、私は42cmなのでロングでした。まぁ45cmまでの弦なので、長いのはわかりますが、ペグボックスからびよんとヒゲが伸びてます。 中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室 ☆講師がいつも一緒に演奏す…

ZYEX3日目レビュー

G線が一瞬裏返ったりしますがあんまり気にならないです。C線が裏返るのと、すごく目立つのでイヤだったんですが、昔の録音とかよ〜〜〜く聴くと裏返ってる人もいます。気にしてるの、私だけ?弦が太いからか、かすっただけでは鳴らないので静かな所で、実音…

私の爪は、どうしてこんなに早く伸びるの? 人が爪切ってから、また伸びて切るまで私は3回は切ってます。爪だけ栄養が行くのかな(笑)舞台裏とかでパチパチ切ってます。 中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室 ☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手…

ZYEX1日目レビュー

昨日の夜張って、早朝弾いたらもう音程が安定してました∑(゚Д゚) そして気になる裏返りもクリア(*´∇`*)OBLIGATOの長所は、私の楽器では透明な音で余韻が鳴り、弦が細いので押さえやすいです。短所はC線の裏返り、ナイロン特有の口を横に引っ張って鼻をつまん…