かきフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク時々更新中(゚∀゚)ノ

説明

普通の生活をしていると、
手はいつも下の方にありますよね。

 

PCも携帯も、街中で人を見ると
たいてい下の方で見てます。

f:id:kakiflynikki:20180427214011j:plain

弓先で弾く癖がある人は、
きっと日常生活の中の、いつもの位置が
決まっているので、そうなるのかな〜と
思いました。

生活や仕事で使う物って、
人間が無理しないように作られてるので、
あまり二の腕を上げたりしないんですね〜

と考えると、自分の目の前に浮いてる楽器は
慣れない人にとっては、
特別な動きになるのか・・・

んん〜
弓の根元を使うには、
どう説明したらいいのかな?

とか考えてます。

 

 

 

 

 

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!
中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ