かきフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク時々更新中(゚∀゚)ノ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

湿度の上下が激しいこの時期、駒の角度をチェックしてます。 E線だけアジャスター、他の3弦はペグで調弦してると駒が矢印の方向に倒れてくるのでねじれた方向になります。それを微調整しないとねじれたまま、乾燥した部屋で固定されます。横から上から見てチ…

録音

ご先祖様のお墓参りに持って行く曲を録音しました。 いつもコンバスが近くにいるのでやっぱりピアノの左手ばっかり聴こえてきます。低音は落ち着くわ〜 中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室 ☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて…

百味ビーンズ

噂の百味ビーンズです。 ハリーポッターを読んでから食べてと言われたので、読みました。おもしろい(°▽°)百味ビーンズは、味の再現がすごいと思います!!普通の味の中に、草とか土、食べたこともないミミズ味とか色々ありますw 中野区・練馬区のヴァイオリ…

純正インク

新品です。液体の中にICチップが浮いてて多分これで何滴使ったか記憶できるんだと思います。 だから互換性にすると残量が?だったのか〜黒だけ互換性インクOKで、あとは純正じゃないとスキャンもできないのはめんどくさい ( ´Д`) 中野区・練馬区のヴァイオリ…

ホテル予約

7月オペラのホテルを予約しました。 アパートメントホテルがbookingcomで、すっごいお得でびっくり∑(゚Д゚)間違えてない・・・?って価格でした。キッチン付きはうれしい〜 中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室 ☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手…

楽器

家に置いてあった楽器を教室に持ってきました。 あんまり弾かないと、鳴らなくなってくるので教室だったら、ちょっとは使うかと思って。受験で使った記念の楽譜です。鼻づまりみたいな音から起きてきた音になりました♪ 中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオ…

かぎ足

ローソクをかぎ足にしたらドキドキしなくなりました(°▽°) 落ち着いて、ゆっくり待てるって平和でいいです。かぎ足もシンプルで見やすいし、線がよく見えてうれしいです。 中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室 ☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手…

東証再編

電車のニュースで見ました。 1部2部ジャスダックマザーズでいいじゃん・・・名前変えたらわかりにくいよ ( ´Д`)まぁ先物は関係ないけど。 中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室 ☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、 わかりやす…

松脂

ヴィオラ用ですが、バイオリンの弓にも使ってみました。 あんまり音質は変わらずです。バイオリンはオールドの柔らかい音なので、そんなに違わないかな。きめ細かくはなりますが、自分で、よく聞いたら細かいなってわかるぐらい。やっぱり骨のある硬めの音の…

新500円玉

初めて見ました! 久しぶりに現金を使ったら、おつりで新500円玉(°▽°)周りのギザギザが特徴的。見た目はユーロと少し似てるような気がします。珍しいからしばらく置いとこ。 中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室 ☆講師がいつも一緒に演奏するので、…

2日目

降り番なので、舞台裏でコンチェルト聞きます。 今日は2日目。みんな頑張って♡楽しいアンコール付きでした。後半頑張りま〜す。 中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室 ☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、 わかりやすく、楽しく…

降り番

なんと今回は、1年にあるか無いかの降り番!! わーいわーい(゚∀゚ )三三三( ゚∀゚)めっっっちゃうれしいです!!普段できない百貨店をうろちょろしたりホテルの周りをお散歩しまくるすんごい寝る巨大な本屋さんに行くなど、色々楽しんでます。 中野区・練馬区の…

leatherwood bespokeレビュー2

色は紅茶色、ヴィオラ用なので少し濃いめです。甘くていい匂いがします(*゚ー゚*) 粒子が細かいので、つけてすぐ弾いても飛び散らないです。黒い服に毛が当たっても、ほとんど色が付かないです。ガット弦が白くコーティングされている状態でも、特に小さな音が…

leatherwood bespokeレビュー1

ヴィオラ用suppleです。 3往復して、調弦した時から違いがわかりました。弓を弦に乗せた時に雑音が無い!!正直、松脂はどれも同じだろうと思ってましたが、これは本当に全然違いました。松脂をつけた後のシャリシャリ感、引っかかりや跳ねが無く、毛が弦に…

買いました

買いました(°▽°) 昨日、同僚がこれを持ってたのでちょっと借りて使ったら、びっくりするほど良かった!粒子が細かくて、音が全然違います。明日レビュー書きます。 中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室 ☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見…

松脂

忘れた (꒪⌓꒪)仕事初日、弓は普段使わない仕事用、前の本番後のままだからカスッカス。これは前から気になってた松脂↓を 買いに行くか・・・ 中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室 ☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、 わかり…

パフェ

高さが高いです!高校生ぶりのパフェw 最近のは、中がアイスじゃなくてシャーベットで、生クリームも少なく、食べやすくなってました。大人でも食べられるように考えてくれてるのね(°▽°) 中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室 ☆講師がいつも一緒に演…

ちょうちょ

自転車のタイヤにいました。春ですね〜 ちょっと暑い気もしますが、お花がたくさんの季節なのでお散歩が楽しいです。来週の譜読みがあるので心の底は少し重たいですけど。 中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室 ☆講師がいつも一緒に演奏するので、お…

珍しい形

初めて見る珍しい形。ドーム型の全戻しです。 てっぺんに避雷針もちゃんとあるw綺麗ですね〜 中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室 ☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、 わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!! ↑↑ 中野・…

近所に咲いてる白い桜、花びらが多くて、もったりしてて夜見ると暗闇に浮き上がってすごく綺麗な1本です。 お気に入り(°▽°) 中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室 ☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、 わかりやすく、楽しく、早…

東証再編

電車のニュースで見ました。 1部2部ジャスダックマザーズでいいじゃん・・・名前変えたらわかりにくいよ ( ´Д`)まぁ先物は関係ないけど。 中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室 ☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、 わかりやす…

お茶会

今日は皆さん、楽しんで頂けて良かったです!! たくさん勉強になりましたm(__)m 自分の2曲弾いた時の反省点もはっきりわかりました。 今回の失敗は次回の成功にします。 中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室 ☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手…