かきフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク時々更新中(゚∀゚)ノ

新しい試み

オケの楽譜をもらって
動画を送ってます。

私が規定のテンポ通りに
1人で弾いた動画では、
あんまり役に立たないっぽい。

ので、新しい試みをやってます。

まず、その人が弾けそうなレベルに
楽譜に書いてある音をいくつか消す。

PCで動画を流しながら
私が弾いたのを録音。

こうすると、休みの次にどこで
入ればいいかわかるかな〜と思って。

 

指揮者が映ってる動画じゃないと
合わせられないんだけど、まぁいいか。


あとは主旋律は別動画で
各自注意する点を字幕入れる。

希望が言えない人とか
何をどうすればいいかわからない人も
多いので、次々新しい事して
感想を聞こうと思います。