かきフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク時々更新中(゚∀゚)ノ

2018-03-14から1日間の記事一覧

肩当て自作4 東京・中野・練馬・江古田ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室

厚さ5mm〜3cmぐらいまで1枚ずつ揃えても¥500以外です。 硬さは、力一杯押しても、体重をかけてもわずかしか凹みません。 自分の肩当てに、少し高さが欲しい時も役立ちます。 ケースにぐにゃっと入れても、 形はすぐに元通りになります。 肩当てにくっつける…

肩当て自作3 東京・中野・練馬・江古田ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室

こちらは厚さ3cmのスポンジゴム、 「NRスポンジゴム」で検索すると見付かります。 これも硬いですが、ピタフォームよりは ほんの少~~~し柔らかいかな、ぐらいです。 ワイズ音楽教室 肩当て自作 viola-violin.com ワイズ音楽教室 viola-violin.com 音大受…

肩当て自作2 東京・中野・練馬・江古田ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室

ネットにもあります。大きいのもありますが、切るのもめんどくさいので10cm角のが調節できていいと思います。 こちらは厚さ5mmの低反発スポンジゴム¥120、 「ピタフォーム」で検索すると見付かります。 ボールをこの上に落としても、全然跳ね返らない 衝撃…

肩当て自作1 東京・中野・練馬・江古田ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室

もうちょっと高さが欲しい、低いのが好み、とか色んな肩当てを試すのにも、いちいち購入するとすごい金額になるし、タオルを折って当ててもズレたりするし、使わなくなったのはジャマですよね。そんな時にちょうどいい物があります。ホームセンターにあるNR…

スポンジゴム

ホームセンターで見つけた中で気に入ったのはコレです。 衝撃吸収スポンジ厚さ5mm。これを鎖骨から肩辺りに当てて弾くとほとんど凹まなくていい感じです。ちょっと臭いけど ( ´Д`) 中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室 ☆講師がいつも一緒に演奏する…

東京に戻ってきたら、桜が咲いていました(*゚∀゚*) 冬寒かったので、今年の桜は遅いと思ってたら早咲きの種類のが満開になっていて急に春になった感じです。来月はお花見に行こうかな~(o゚▽゚)o 中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室 ☆講師がいつも一緒…

ホームセンター

ホームセンターにお買い物に行きました。 お目当てはゴム素材のスポンジ、肩当ての高さを調節する為に同じような素材を探しに行きます。今は子供用のお魚スポンジをドレスの滑り止めに貼ってるのですが仕事で座って弾く時に、もうちょっと高さがあったら弾き…