かきフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク時々更新中(゚∀゚)ノ

足の話2

私の足は、アヒルそっくりの三角形、
あぁ、鳥から進化したのね。

って納得できる見た目、
フィンが一番ぴったり。

f:id:kakiflynikki:20181024203819j:plain
さて、足の形を測定してもらいました。

甲は超ぺたんこ、かかとは超細く、
-XAから扁平足で三角形にEまで広くなっていく
ヒル足、右足が長く、左足は幅広。

足マイスターによると、私みたいな形の人は
たくさんいるらしいです。

三角形の靴、春のパリコレにどうですか・・・

作ってもらう本番靴の条件は、
1、かかとが抜けない
2、2時間立っても痛くない
3、足裏の皮膚が折り畳まれない

たくさんあるテストシューズを次々履き、
全部かかと抜けるけど、ここが痛いとか
キツいとか言う度に、クッションを詰め、
形を変え、なんとか条件クリア。

左足D、右足Cで、素材は黒のエナメル、
ヒール7cm、内側には滑り止めの革、
かかと〜土踏まずはできるだけ細く。

3週間かかるらしいですが、
これで本番靴の痛みから
一生解放されます(*゚∀゚*)

 

 

 

 

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!
中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 
クリックしてね!!(゜∀゜)ノ