かきフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク時々更新中(゚∀゚)ノ

魂柱の位置

2週間前にも島根県に来て
オケで弾きました。

 

その時はOBLIGATOで、裏返ってたので
調整して魂柱をわずかに外側に出して、
音質を整えた状態でした。

 

OBLIGATOにはちょうどいいバランスの
魂柱の位置でした。

f:id:kakiflynikki:20180604222941j:plain

で、今回は室内楽なので、
1週間前に弦をZYEXにしたので、
バランスがわずかに変わっていましたが、
工房へ行く時間が無く、そのままにしていました。

 

GP終わってソリストの人に言われたのが
「魂柱、もうちょっと内側に入れてみ」

 

・・・・・・!!!∑(゚Д゚)

 

よくわかったな〜・・・

 

すごい人です。

 

 

 

 

 

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室
☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見て、聴いて、
わかりやすく、楽しく、早く上達できます!!!
中野 江古田 バイオリン 個人レッスン ヴィオラ 吉瀬弥恵子 ワイズ音楽教室
↑↑ 中野練馬江古田東京 ワイズ音楽教室 (゜∀゜)ノ