かきフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク時々更新中(゚∀゚)ノ

いつも通りに弾ける方法1 東京・中野・練馬・江古田ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室

昨日はうまく弾けたのに、
今日は何か違う、昨日みたいに弾けない
なんて事、よくありますよね。

うまく弾けてる時は何も気にならないので
どうやってたのか思い出せないけど、
なんとなく感覚が違う、というのはわかる。

そんな日でも、その感覚を頼りに練習してたら
なんとなく上手に弾けた瞬間はあります。

その時にチラッとでも確認しておけば
すご~く役立つ事があります。

例えば、足はどんな風に立ってましたか?

肩幅に真横に開いてたのか、右足が少し後ろだったのか

左足重心で左に傾いてたとか、足をクロスして立ってた、

足の外側だけで立ってたとか、見てみましょう。

f:id:kakiflynikki:20171123105920j:plain

どんな格好でも、上手く弾けたら

それが自分に合ってるのです。

変な立ち方でも大丈夫、重心やバランスが
どこにあるかわかれば、普通の立ち方に修正する時に

役立ちます。

 

ワイズ音楽教室 いつも通りに弾ける方法

viola-violin.com

 

 

ワイズ音楽教室   

viola-violin.com

 

     

大受験ワイズ音楽教室   

東京・中野・音大受験|ワイズ音楽教室|ヴァイオリンとヴィオラの現役プロがマンツーマンで徹底指導

 

えびフライ日記         

ebiflynikki.blog75.fc2.com