ポジションが上がっても親指が下に回らないと、
親指がネックに触れる面積が大きくなり、
快適に弾ける指の長さが短くなって
移動する時に、つい楽器を持ち上げてしまって揺れたりと
不自由になります。
ネックとの間に空間が無いですね。
ワイズ音楽教室 ポジション移動の親指の位置
ワイズ音楽教室
東京・中野・音大受験|ワイズ音楽教室|ヴァイオリンとヴィオラの現役プロがマンツーマンで徹底指導
えびフライ日記
ポジションが上がっても親指が下に回らないと、
親指がネックに触れる面積が大きくなり、
快適に弾ける指の長さが短くなって
移動する時に、つい楽器を持ち上げてしまって揺れたりと
不自由になります。
ネックとの間に空間が無いですね。
ワイズ音楽教室 ポジション移動の親指の位置
ワイズ音楽教室
東京・中野・音大受験|ワイズ音楽教室|ヴァイオリンとヴィオラの現役プロがマンツーマンで徹底指導
えびフライ日記