かきフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク時々更新中(゚∀゚)ノ

才能 東京・中野・練馬・江古田ヴァイオリン・ヴィオラ・音楽教室

「才能」をgoogle先生に聞いてみたら、
ある個人の素質や訓練によって発揮される、

物事をなしとげる力、と出ました。

 

よく、才能がある、ないと言いますが、
誰にでも持って生まれた物があります。

 

例えば2本足で歩く事は、4本足で歩く動物から見れば

すごい事だと思いますが、鳥にしてみれば普通です。

f:id:kakiflynikki:20171027135258p:plain
人間が鳥を見て、羽があって飛べるのをすごいと思うかというと、当たり前ですよね。

 

バイオリンは左足重心なので、

電車の中でだらっと立っている時、

いつも左に傾く癖のある人は、バイオリンに使える才能が

ある事になります。

 

好きな事を続けられるのが才能なので、
好きじゃないすごい事ができても、どうでもいいのです。

 

好き、できるようになりたい、こんな風に弾けたらいいな、とイメージできたら続けられます。

 

イメージしてる時って楽しいですよね。
夢見る時間がずっと続く、または目標に向かって

計画を立てている時は、周りが気にならないと思います。

 

人前で緊張する人は、楽しく考えている時の事をちょっと思い出してみると、変わるかもです。

 

好きな事は楽しいし、続くから極められます。

今日は気分が乗らないから、練習は明日にしよう、

というのは大丈夫、バイオリン自体を諦めてやめない

限り、続けている事になるので、見込みはあります。

 

ワイズ音楽教室 才能  

viola-violin.com


 

ワイズ音楽教室   

viola-violin.com

 

     

大受験ワイズ音楽教室   

東京・中野・音大受験|ワイズ音楽教室|ヴァイオリンとヴィオラの現役プロがマンツーマンで徹底指導

 

えびフライ日記         

ebiflynikki.blog75.fc2.com