かきフライ日記

中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室講師♪吉瀬弥恵子の日記です。裏技テク時々更新中(゚∀゚)ノ

2018-06-07から1日間の記事一覧

夕焼け

田んぼに映る夕焼け、水の中の世界がとても広くて、ずっと見てたい景色でした。 出雲では、帰る時は海が、街に行く時は田んぼが永遠に見える所で、空気もおいしいです。飛行機で、天から降りる時に1層目の雲を抜けて、2層目の雲の下に降りた時も、地上の空気…

弓の違いの続き

上のが私の、下のがヴァイオリ二ストさんのです。 私のは、毛の生え際に、普通に金具が付いてますが下のは無いかわりに、黒檀が長めになってます。銀糸に皮が貼ってあると、親指のクッションがわりになって柔らかいのですが、糸だけだと持った時に硬いです。…

ピアノのコンサート

ご招待券を頂きました! おもしろい音がたくさん、優しいのも静かなのもピアノを楽しみました。とても静かな、手を鍵盤の中に入れるように弾く音が印象的でした。 中野区・練馬区のヴァイオリン・ヴィオラ教室 ☆講師がいつも一緒に演奏するので、お手本を見…

弓の違い

ヴァイオリ二ストから弓を預かりました。 で、工房に預けに行く前にちょっと弾いてみよ〜٩(ˊᗜˋ*)上が私のお気に入り、ヴィオラなので少し短めです。年代が違うと色も違います。私のはスワンヘッドなので、鼻が前に伸びてて内側にも曲線がありますが、ソリス…